おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

アルセウス ヒポポタストラップ

引き続きアルセウスを遊んでいます。

RPGではお決まりのサブクエストというのが、このゲームにもたくさんあります。

簡単なお使いで終わるものから、かなりの難題まで。

ヒポポタスの雄と雌の違いを確認したいので捕獲してきてという依頼を受けました。

ヒポポタスはその名の通り、見た目はカバにそっくりで動きの遅いポケモンです。沼地にたくさんいるので、楽に終わると考えていました。

夕闇に紛れて群れで寝ている中の1匹を捕獲成功。と思いきや次の瞬間、群れの全部が目を覚まして攻撃してきました。群れの中心には怒りを露わにした親分カバルドンの姿も見えて生きた心地がしなかったです。Yボタン連打して、文字通り転がるように逃げ出しました。これは、ヒポポタスたちがワナを仕掛けていたに違いないと思いました。

日を改めて、今度は早朝に、捕獲に向かいました。おそるおそる1匹捕まえましたが、トラップは発動しませんでした。

残念なことに2匹とも雌だったので、再度捕獲に挑まなくてはなりません。

村の大人たちの「ポケモンは怖い生き物なんだぞ」という言葉が身に沁みました。