おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストX 7回目のプレイ期間延長

アストルティアでの生活が、
すっかりもうひとつの日常になっている。
次の大型アップデートを前に、
7回目のプレイ期間延長の手続きをした。

魔法の迷宮とギルドの職人仕事が日課である。
毎週2回の配信クエストを遊び、
残りの時間は、仲間とレアな装備品のレシピや
高価な素材を求めて狩りに出向いたりしている。

ゲーム開始当初、一緒に冒険した仲間は、
姿を消してしまい、半年近くが経過したが、
まだ、フレンドリストから消えてはいない。
すでに引退して、別のゲームを遊んでいるのだろうか。
ひょっこり現れるのではないかと、淡い期待を抱いて、
キッズタイムに、探してみたりするが、
空振りの日々である。

深夜のきのこ山で、
マホカンタしている敵に寝ぼけて、
覚醒最強魔法をお見舞いして自滅して以来、
すっかり寝落ち常習者のように思われて、
戦闘中に「起きてますか?」と心配されることもしばしば。
そろそろ深夜は引退しようと思う今日この頃である。

確かに、強ボス4連戦とかは、もう体力的にきついと感じ始めている。
家具でも作りながら、静かにアップデートを待とうと思う。