ファイアーエムブレム エコーズ もうひとりの英雄王
先週発売になった「ファイアーエムブレム エコーズ」を買った。
ファミコン版外伝のリメイクと聞いているが、
細かい所は忘れてしまったので、例によって新作のような気分で遊んでいる。
ファミコン版には無かったカジュアルモード搭載で、
昔よりは気軽に攻略できる。
ひたすら洞窟の出入りを繰り返してレベルを上げていたFC版だったが、
今回の3DS版には、村での頼まれごとが増え、
それをこなしながら自然にレベルが上がっていくのが有難い。
無視して進むことも出来るが、お礼がもらえるので、
面倒な依頼でも喜んで引き受けてしまう。
ただ、困った事に、依頼内容をすぐ忘れてしまうので、
確認に戻るのだが、依頼主によっては、
「例の件よろしく」
としか言ってくれず、
仕方なく闇雲にダンジョンをさまよって、
思いがけず強敵に遭遇し、
それが依頼の魔物討伐だったと後でわかったりする。
スナイパーの射程が長いので、
気に入って使い続けていたら、
疲労が蓄積して、なかなか攻撃が当たらなくなってしまった。
食事をさせたりして回復する術もあるので、
それほど厳しい戦いではないが、
ノーマルでカジュアルな戦いでこれでは、
ハードモードはいかばかりかと思う。
ファミコン版外伝のリメイクと聞いているが、
細かい所は忘れてしまったので、例によって新作のような気分で遊んでいる。
ファミコン版には無かったカジュアルモード搭載で、
昔よりは気軽に攻略できる。
ひたすら洞窟の出入りを繰り返してレベルを上げていたFC版だったが、
今回の3DS版には、村での頼まれごとが増え、
それをこなしながら自然にレベルが上がっていくのが有難い。
無視して進むことも出来るが、お礼がもらえるので、
面倒な依頼でも喜んで引き受けてしまう。
ただ、困った事に、依頼内容をすぐ忘れてしまうので、
確認に戻るのだが、依頼主によっては、
「例の件よろしく」
としか言ってくれず、
仕方なく闇雲にダンジョンをさまよって、
思いがけず強敵に遭遇し、
それが依頼の魔物討伐だったと後でわかったりする。
スナイパーの射程が長いので、
気に入って使い続けていたら、
疲労が蓄積して、なかなか攻撃が当たらなくなってしまった。
食事をさせたりして回復する術もあるので、
それほど厳しい戦いではないが、
ノーマルでカジュアルな戦いでこれでは、
ハードモードはいかばかりかと思う。