おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ねこあつめ

先週から3DSでも遊べるようになった「ねこあつめ」を遊んでみた。

データ容量が思ったより大きくて、まず驚いた。
もう遊ばない体験版などを削除してメモリーカードに空きを作った。

庭先にエサを置いて、
ひたすら猫が来るのを待つゲームである。
ボールや猫じゃらしなども並べて、
初日は3種類の猫が遊びに来た。

猫が好きならこれだけでも楽しいのかもしれないが、
猫好きでもない自分には、
今一つ楽しみ方がわからない。

それでも、帰っていく猫が、
お礼の煮干しなどを置いていくと、
ちょっと嬉しい。
写真を撮ると、シールがもらえる。
集めるのが楽しくなれば、はまるのかもしれない。