おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森 最後のアップデート

まず最初にしたことは、博物館を確認することでした。

喫茶鳩ノ巣は、まだ影も形も無く、渡されたのは尋ね人の写真。

どうやら、マスターを探すところから始めなければならないようです。

 

カッペイの離島ツアーも始まりました。

1日1回限定ですが、行きかえりには懐かしい舟歌を楽しめます。

見たこともない植物が生えている島にたどり着くこともありました。

それにしても、舟歌のバリエーションが乏しいのか、世界をまたにはさんでみたい歌を3回も聞かされております。

 

パニーの島では、商店を誘致する準備が進んでいました。募金が集まった順に店が増えていくようです。

最初に開店させたのは、もちろん、あやしいキツネのお店でした。

オープン記念なのか、店頭に並んだ2枚の絵画は、どちらも本物でしたが、買って帰ると、翌日には偽物と入れ替えられておりました。

 

先週のカブ価は、波型の値動きでした。

今週は、1カブ107ベルで2000カブ買いました。