おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・スラローム

新之助は最近スラロームの練習を始めた。

 :うまくできるようになったから見てよ。

と、母が言うので、
久しぶりに新之助の散歩をしてみた。
スラロームというのは、
シーソーや、トンネルと同じく
アジリティー競技の要素のひとつで、
等間隔に並んでいる細い柱の間を
ジグザグに進んでいくものである。
母が言うには、

 :シーソーを降りる時だけ手伝ってやれば、
  トンネルとシーソーと
  スラロームの間を一人でぐるぐる
  永久に回っているから、楽でいい。

そうだ。

私も試しにやってみたが、私がやると新之助は、
すぐにトンネルの入り口で止まってしまって、
母のいう永久運動は、ついに確認出来なかった。

散歩から戻って新之助をお風呂に入れてやった後で、
久しぶりに母のグッズ欄を覗くと、
限定アイテムのクッパカートが4台もあった。
母に聞くと、

 :そうそう、変な物ばかり拾ってくるのよ。
  それ、また売っておいてよね。

と言うので、一台、金の延べ棒と交換して貰った。
母にとってはクッパカートも木片も
価値としては、たいして変わらないらしかった。