おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・上書き

母の依頼でアジリティー大会に新之助と共に出場し、
思いもかけず、母にリセットのやり方を
披露してしまった私だったが、
再度の挑戦で何とか無事に優勝することが出来た。

新之助のプロフィールに新たに加わった
アジリティー大会オープンクラス優勝の金メダルを眺めながら、
母が、首を傾げる。

 :この間まであったのと、どこがちがうの?

この間のはビギナークラスで、今度のはオープンクラスだと言うと、

 :この間のメダルは、どこにいったの?

と、尋ねるので、
データが上書きされたことを説明した。

 :ふ~ん、そうなの。

と、何だか納得いかない面持ちの母。
気分を変えようと、新しく増えたアジリティースラローム
やってみたらと勧めながら、お出かけにタッチしたら、

 :無駄よ。さっきお散歩したばかりだから。

と言う母の返事と、

  さっきかえってきたばかりです

という画面の表示が、ほとんど同時だった。