おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・一緒にお散歩

 :新之助と一緒にお散歩してるのよ。

母がこう言った時、始め意味が良く解らなかった。

 :新之助をお散歩させる時、私も部屋の中を歩き回っているのよ。

少なからず驚いた。
nintendogsは、今や、50万本を超える売り上げであるが、
こんな事をやっているユーザーが他にいるだろうか。
DSは携帯ゲーム機なので、外出中、移動中に
nintendogsをプレイすることはあると思うが、
自宅にいて、ただ用もなく子犬と一緒に歩き回るなどと言うことは、
私には到底思いつかない遊び方である。

 :外は暑いし、でも、運動しないと体がなまっちゃうし。

確かに、本物の犬との散歩が、
運動不足解消に役立ったという話は聞いたことがあるが・・・。

散歩の途中で新之助が立ち止まったら一緒に止まるのかと
冗談半分で尋ねると、母は、真顔で答えた。

 :止まるのは、体操(アジリティーの事を母はこう呼ぶ)する時ね。
  あれをやる時は、ちゃんと椅子に座ってやるのよ。


父が亡くなって、母の住む家は余計に広くなった気がしていたが、
新之助と一緒に歩き回るには、丁度良い広さかも知れないと思った。