おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・意地

 :いけないなあと思っても、意地を張ってしまう時ってあるわよね。

ある時、母がしみじみと言った。
テレビでは、ある事件のニュースが流れていたのだが、
その原因が、意地の張り合いだったというのだ。

 :新之助とお散歩をする時に、
  リードの引っ張り合いになることがあるのよね。
  新之助は頑として動かないし、
  こっちも、リードを緩めればいいことは解ってるんだけど、
  何だか意地になっちゃって、
  ずーっと引っ張り合いしちゃうの。
  いつもって言うわけじゃないけど、
  たまにあるわよ、そういう時って。

母は、笑いながら最後にこう付け加えた。

 :でも、犯罪になるようなことはないわよ。
  いくら何でもそこまではしないでしょ。

nintendogsの中で、何をどうやったら犯罪になるのか。
私には、解らなかった。