おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・ドッグホテル

私がnintendogsでの毎日の散歩の大変さに
ドッグホテルを利用するようになってから数週間経つが、
1匹飼いにして良かったと思えることがある。
それは、起動時、画面に飛びついてくる子犬を、
思う存分に撫でてあげられることだ。
3匹いると、1匹を撫でていても、
別の1匹は、寂しそうに後ろを向き、
もう1匹は自分もかまって欲しいとウロウロする。
どうしても他の子犬が気になってしまうのだ。

先日、母が、私のDSにいた3匹の子犬が、
いつの間にか1匹になっていることに
ようやく気が付いた。

 :あとの2匹はどうしたの?

と、聞くので、
世話が大変だからドッグホテルに預けたと言うと、

 :そうよ、新之助1匹でも大変なのに・・・。

と、言いかけて、はたと首を傾げ、こう尋ねた。

 :ホテルに餌代は払っているの?

nintendogsでは、何匹預けてもお金はかからない。
そう答えると、ホッと安心そうにした母だが、
新之助をホテルに預ける気はないようだった。