おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・3ヶ月ぶりのすれ違い

母に無添加フードをあげるために、
本当に久々に、母とすれ違い通信をした。
今回は、2台のDSを並べて、
母に、両方が見えるようにして通信してみた。
母のDSからは、パンプスをくわえた新之助が、
私のDSからは、無添加フードをくわえた柴犬のジロウが、
それぞれ出発する。
ほどなく、互いのDSに、相手の子犬が遊びに来る。

 :来た来た!

久しぶりの通信に、母も喜んでいる。
無事にプレゼントを交換した。
前に通信した時はそれぞれに違うグッズを出して
母が混乱する様子を密かに楽しんだ私だったが、
今回は両方のDSに、サッカーボールを出してみる。
どちらのDSでも、2匹が仲良く遊び始める。

 :いつも公園で会う子犬とは、こんなに仲良く遊ばないわよ。

遊んだり休んだりが、2台のDS上で、
微妙にシンクロしているみたいで面白い。

 :新之助は、サッカーボールで遊ぶのは初めてだけど、
  お友達が遊ぶのを見て覚えたみたい。

やがて、それぞれの子犬が家に帰り通信が終わった。

 :この矢印マークに触らなければ、ずうっとここで遊べる? 

なんだか名残惜しそうな母であった。