おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

大合奏!バンドブラザーズ

楽器が無くてもニンテンドーDSで気軽に合奏を楽しめるこのソフト。
インターネット投票で、追加曲データの曲目が決まった。
私も、5曲ほどリクエストさせていただいたが、
予想通り1曲も採用されなかった。
さらばシベリア鉄道も、路地裏の少年も・・・。

しかし、投票者の中から100名に当たるという
おまけ曲データ入りのソフトプレゼントに当選してしまった。
従来のバンブラに、
マイク、やみのせかい、のののとんかつ、なんごく、のうをきたえる
以上5曲のデータが追加されたものである。
我が家で懸賞に当選したのは、昨年の暮れ、
米沢牛のすき焼きセットが当たって以来のことである。

せっかくだからと、しばらくぶりにバンブラを起動したが、
もともと下手だったのが、更に、輪を掛けて下手になっていた。
せっかくのおまけデータも宝の持ち腐れである。
小学校の時、下手なのに目立つ楽器を担当してしまって
練習の時、流れを止め、迷惑を掛けまくっていた私であるが、
バンブラの練習モードなら、少なくとも
ヘッドホンさえしていれば、人に迷惑は掛からない。
練習の成果をスタジオでCDにして聞かせて貰っては、
自分の駄目さ加減に苦笑する日々が続いている。

 大合奏!バンドブラザーズ公式サイト http://www.nintendo.co.jp/ds/abbj/index.html