おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・惚け封じ

今から10年以上前、家族旅行のお土産にと、
母に、惚け封じのお守りを贈ったことがあった。
怒られるかと思ったら、
母は、大喜びで、今も大切に持っている。

最近の母にとって、健康で、
惚けずに老後の生活を送ることは、
一番の関心事である。
数字のパズルも、DSで、脳を鍛えることも、
惚けないための努力の一環だ。
新之助の世話も、それに一役買っていると
母は、考えているようだ。

 :やわらかテストで2級になったよ!

母は、得意げに私に報告し、
私の姉にもゲームを勧めている。

 :あんたも惚けないように今から努力しなさい!

楽しくゲームで遊んで、明るい老後が送れるなら、
こんな良いことはないと思った。