おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・限定アイテム

 :グッズを売りたいんだけど、やり方を忘れちゃった。

と、母が言った。
グッズを売る時は、メイン画面から、

 おでかけ  ショッピング  リサイクルショップ

の順にアイコンをタッチすればいいのだが、
母は、ショッピング=買うこと と考えているので、
何度この操作を教えても覚えられずにいる。

この日は、もう母に教えることは諦めて、
売っておいてあげるからと、
仏壇の花の水を取り替えに行った母の背中に声を掛け、
母のDSを開いた。

開いてみて驚いた。
見たことのないグッズが並んでいる。
nintendogsの3種類のパッケージには、
それぞれに、他のパッケージでは出現しない限定アイテムがある。
母のグッズリストには、その貴重な限定アイテムが、無造作に並べられていたのだ。

 :全部売っていいからね~。

仏間からの声に、わかったと返事しながら、
こっそりと限定アイテムだけを残し、リサイクルショップを後にする私であった。