おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・続・謎の拾得物

「宇宙みたいなものを拾った」
という母の言葉に、拾った物の正体の見当を付けた私は、
その日、母の家に行くと、早速、母のDSを開いて
そのアイテムを探した。

nintendogsで宇宙に関係するアイテムはいくつかある。
いんせき、スペースシャトル、UFO、そして宇宙人である。
前回の母との会話から、
新之助が拾ってきたのは宇宙人に違いないと思ったのだが、
母のアイテム欄のどこを探しても
宇宙人は無かった。
母も、一緒にアイテム欄を見ていたが、
そのとき「宇宙みたいだ」と感じたアイテムが見当たらないという。
私は、普段から母には、
まだ拾っていないアイテムの名称を言うことは避けているのだが、
思い切って、それは宇宙人じゃなかったかと聞くと、

 :そんなわけないじゃない!

と、笑っていた。
何を持って母が「宇宙みたい」と感じたのか、
今では知るよしもないが、
ひょっとしたら、新之助が拾ってきた
宇宙的なるものは、母の知らない間に
アイテムボックスを抜け出して、
故郷の星に帰っていったのかも知れない。