おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・何回目?

母の所に行って新之助を探したら、
DSが充電中だった。

 :昨日夢中で「やわらかあたま」やりすぎて、
  電池が切れちゃったの。

棚の上、充電コードにつながれたDSの中で
子犬の新之助が遊んで欲しそうにしていたので、
すれ違い通信して、私のDSに新之助を呼んで、
居間のテーブルの上につれてきた。
母は、

 :まあ!連れて来ちゃったの?!

と、ニコニコしながら新之助とロッシが
仲良く寄り添う様子を眺めていたが、

 :じゃあ、あっちは今、誰もいないの?

と、言いながら、棚の上のDSを見に行った。
見に行った母は、

 :あら、こっちにもいるわよ!

と、驚いている。
母とのすれ違いは、もう何度もしているが、
毎回、母は驚く。
その度に私は、すれ違い通信の仕組みを
説明しなければならないのだった。