おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・気まぐれなお友達

新之助がジャンプを覚えた。
いつものように、母は、私に新之助の新しい芸を見せる。

 :たった3回で覚えたのよ!

母は、得意そうに話している。
”ジャンプ” と ”ねんね” と ”おなか” の芸を披露した新之助
母が、”おすわり” をさせようとした時だった。
新之助が、たーっと画面奥へ走っていって、そこでおすわりをした。

 :それじゃあ褒めてあげられないでしょう!

新之助を呼び戻す母。
とことこと戻ってきた新之助に、

 :おすわり!

と、呼びかける母。
聞くやいなや、また、新之助は画面奥へ走り去り、
そこで後ろを向いておすわりをした。
怒った母は、

 :もう、遊んであげない!

と言って、DSのふたをバタンと閉じた。
はたして、遊んで貰えないのは、新之助なのだろうか?
それとも、母なのだろうか?