おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・母の日に

買っておいたDSライトを母のところへ持っていった。
母は、朝から具合が悪いと、
珍しく「細菌撲滅」もせずに、
血圧ばかり測っていた。

気にするほど高い値ではないと思ったが、
とりあえず、持って行ったDSライトを充電しながら
一緒にご飯を食べた。
食べ終わってから、

 :今日は新之助のご飯もまだだわ。

と言うので、新品のアイスブルーのDSライトに、
「nintendogs」のカードを入れて、
母に電源ボタンの位置を教えた。
電源を入れた母は、くっきりはっきりの画面を見て、

 :ずいぶん綺麗だねえ。

と、改めて感嘆の声をあげた。
本体を変えたために満腹になっている新之助
母がお風呂に入れている間に、
私は、自分のDSを起動して、母の日用のメッセージを入力し、
すれ違い通信の準備をしていた。