おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・DVD

母は、私の姉から、母の日のプレゼントとして、
川島隆太教授監修の脳のトレーニングのDVDをもらった。

いそいそとパッケージを開けて、
DVDを見た母は、
冒頭に登場した本物の川島教授を見て、

 :やだ!この人、ニセモノよ!

と言った。
母にとっては、
DSトレーニングに登場する、
ポリゴンで描かれた教授の方が、
本物だったのだ。
後で、

:そういえば、いつも見ていたほうの教授は、漫画だったね。

と、気がついて、自分で照れくさそうに笑っていた。

DVDでは、毎日のトレーニングの前に、
必ず教授の説明が入るのだが、
それを見ていた母は、

 :能書きが長いんだよ。

と、文句を言っていた。