おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストX 神話編

神話編は、配信によって追加されたエピソードである。
完結は、11月のアップデート以降になるが、
クライマックスの戦いは、現在配信されている。

あらゆるボスを凌ぐ強さな上に、
8人パーティーで2時間以上拘束されるため、
なかなか気軽には挑戦できない。
しかも、負けると扉前から再挑戦できた他のボスとは違い、
負けた途端に、問答無用でダンジョンの外まで追い出される。

そんな過酷な戦いを5回も繰り返し、
やっと倒すことが出来た。
今回は、上手なパラディン3人が、
ボスの攻撃をほぼ完璧にキャンセルしてくれたおかげで、
僧侶の私は、後ろで聖水配っているだけでよかった。
すばらしい仲間たちに、ただただ感謝である。

神話編以前のボスたちは、
今なら酒場のサポートだけで挑戦して勝てる。
そんな風に、この神話編のボスも、
簡単に勝てるようになるのであろうか。
それとしても、
道中の拘束時間の長さは、
何とかならないものだろうか。