おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ねこあつめ その後

3DSの「ねこあつめ」で遊んでいる。
遊ぶと言っても、3DSの電源を入れるたびに、
エサを補充して、お礼の煮干しを回収するだけである。

たまに、貯まった煮干しでグッズを買って配置したりもするが、
それだけである。
遊びに来ている猫の写真を撮ったり、
アルバムに保存したりも出来るのだが、
猫が来るたびに写真を撮っていたら、
メモリーカードがすぐにいっぱいになってしまって、
他のゲームが遊べなくなったので、止めた。

エサを高級にしたのが影響したのか、
近頃では、見に行くと、
猫が宝物をくれるようになった。
大したものではないが、それなりに嬉しさはある。

まだ姿を見せない猫もかなりいるようなので、
全部の宝物を収集するのは大変そうだが、
このゲームの楽しみ方は分かってきた。

このゲームの良い所は、
エサを置かなくても猫が来ないだけで、
忘れても罪悪感を感じなくて済むところと
どんなに猫が集まろうと家が汚れたりしないし、
近所から苦情が来ることもないというところだ。

ただ、色々なことを楽しむにはメモリーカード
予め大容量のものにしておいた方が良いようである。