おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の神経痛

半月前から、腰の痛みを訴えるようになった母。
とうとう座っているのも辛くなって病院に行った。
医師の見立ては神経痛だった。

病院で暖めたり電気を当てたりして、
楽になった母は、
すっかり治った気になって、
帰りがけに八百屋や魚屋で買い物して帰ってきたが、
帰り着く前に、また痛くなって、
這うようにして、家に辿り着いたそうだ。

後日、病院で隣り合った婦人に、
神経痛だと話すと、

 :私は治るまでに数年かかりました。

と言われて、面食らった母であった。

最近は、訪ねて行くと
居間のテレビの前で横になっていることが多い母だが、
その脇には、大好きな秋川雅史のCDと、
「nintendogs」の入ったDSライトが置かれている。
具合を尋ねた私に、母は、一言、

 :秋川さんのDVDが欲しい。

と言った。