おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

姉妹で遊ぶ

母が、いつものように居間で横になって、
子犬の新之助に散歩をさせていると、
玄関のチャイムがけたたましく鳴って、
伯母が訪ねてきた。

 :ねえ、遊ぼうよ~。一緒に遊んでよ~。

というので、母は、
久しぶりに「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を取り出して、
伯母のデータを作ってあげることにした。
だが、最初のじゃんけんで、
伯母の声が認識されず、終いには教授に、

  そんなに唾を飛ばさないでください。

といわれる始末だった。

それでも何とかやり終えて、
脳年齢80歳といわれた伯母は、

 :あら、実際より若いじゃない!

と喜んでいたそうだ。