おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ゲーム検定

ゲーム検定というのを受けてみた。
結果は、57点だった。

http://fillout.nikkeibp.co.jp/ent/game/part2/index.html

アドベンチャー、ロールプレイングに関しては、
少々自信があったのだが、
やったことのあるゲームでも、
詳細は見事に忘れてしまっていた。

昔遊んだゲームでも、
謎解きまで鮮明に覚えているものもあれば、
遊んだタイトルのリストに入っていても
内容を全く記憶していないものもある。
年をとったせいか、
特に最近、その傾向が著しい。

数年前に遊んだゲームでも、
パッケージを見ただけでは、
ストーリーを思い出せなくなってきた。
そのうち、過去に遊んだゲームを
新作のように遊べる日が来るかもしれない。