おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

上には上が

姉の家族と一緒に草津温泉に行くことになった母。
出発を目前に血圧が上がってしまった。

行けなくなったと電話しようとして、

 :こんな事では、どこにも行けなくなってしまうわ。

と、思い直し、

 :しゃんとしなさい!

と自らを鼓舞して出かけて行った。

出発してしまえば、
高かった血圧も下がってしまうのがいつもの母である。
車の中では、大好きな秋川雅史のCDをかけてもらい、
すっかり元気になって、20分ほどだが山登りもした。

山頂で一休みしていると、
老婦人が後から登って来た。
一緒に休憩しながら話を聞いたら、
母よりも10歳も年上の87歳だった。

 :上には上がいるわね。
  私も頑張らなくちゃ。

決意を新たにした母であった。