おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

しんのすけがいっぱい

最近、母の家には、
毎週2回、母の2台のDSを目当てに、
曾孫たちが遊びに来るようになったそうだ。

初めのころは、
毎日のように入り浸っていたが、
親と約束した時間が守れなかったので、
自分たちで、週2回に自粛したらしい。

母が、もう遊ばなくなった「nintendogs」も、
曾孫たちには人気で、
子犬のしんのすけも、
いっぱい遊んでもらっているようである。

最初は、母が遊び方を教えていたようだが、
近頃では、曾孫たちの方が慣れたもので、
勝手にどんどん遊んでいる。
たまたま居合わせて、横から覗いてみた時は、
しんのすけと同じ色のシーズーを5匹も買って、
ホテルに預けたりしていた。
犬を買うお金を捻出しようと、
買い置きのドッグフードを全部売ってしまったらしく、
お腹が空いているのに餌が無いと言って、慌てていた。

母は、30分の約束で曾孫たちが帰って行った後、
1人エンドレスで細菌撲滅をして遊んだりしているらしい。

 :最近は面白いテレビもやってないから、
  これが暇つぶしに、ちょうど良いのよ。

母が、夜、ゲームをするのは、
孫が仕事から帰ってくるのを待つ時で、
遅くなるから待たなくて良いと言われると、
近頃は、7時過ぎには寝てしまうらしい。

そんな日は、明け方4時前に目が覚めて眠れないとこぼす母だが、
それだけ寝ていれば心配ないと、
姉と二人で口を揃えて突っ込んでしまった。