おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

おでかけタコりん ちょいがえ

DSiウェアだった「おでかけタコりん」が3DSのゲームにリメイクされた。
リメイクなのでゲームの内容については、過去記事を参照されたい。
http://blogs.yahoo.co.jp/setakemuranojirou/62328954.html

これまでも、リメイクされたものは、よく遊んだ。
リメイク前の物と比べて、違うところを探すのが楽しみだった。
しかし最近は、すっかり記憶力が衰えて、
どこが変わったのか、言われてもわからないことが多い。
その代わりと言ってはなんだが、
覚えていないので、新作のように楽しめる。

過去に面白かった作品なので、
今遊んでも十分楽しめるのである。
違いを探す楽しみは無くなってしまったが、
普通に楽しんでいる。

この「おでかけタコりん」も、
どこがちょいがえなのかわからぬまま、楽しんでいる。