おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

おしゃれ

子育てを終えてからの母は、洋裁の仕事もやめて、

自分で作るより、お店で服を買うのが楽しみになりました。

馴染みの店が閉店したのを契機に、たくさん買い込むのは止めましたが、

今も、母の家の箪笥には、一度も着ていない服や、まだ着られる服が、溢れています。

それでも、母は、

 :着る服がない。

と言って、毎日探し回っています。

私が箪笥から見つけてきた服を渡すと、

 :こんなのどこにあったの?

と、喜んで一度はそでを通すのですが、

気に入らないようで、直ぐに文句をつけて脱いでしまいます。

箪笥の肥やしには、肥やしになっているだけの理由があるらしく、

それは、時がたっても変わらないようでした。