おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

そんなの関係ない

77歳にしてクラシック音楽鑑賞に目覚めたという母は、

 :最近は、お笑い番組もあまり見ないのよ。

と、すまして言う。
しかし、言葉とは裏腹に、
毎週、笑点はすごく楽しみにしているし、

 :次の番組で紹介する京都の風景が綺麗だから。

と言い訳しながら夜のお笑い番組の録画も欠かさない。

 :好きなお笑い芸人さん以外は飛ばして早送りするわ。

と、あくまでも自分が好きなのは上品なお笑いだと、
常に主張している母だが、
先日、何気ない会話の中に、

 :でも、そんなの関係ない。

というフレーズが入った途端に、
例のポーズで、ちょっと嬉しそうに
足踏みをはじめる母であった。