おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

恋文

年末年始は風邪気味で、母の家には行けずに終わった。
たいした風邪ではないのだが、
母にうつすと申し訳ないと思い、訪問は自粛した。

母からは、毎日のようにメールがあり、
返信を忘れると、5通も6通も同じ内容で送ってきた。
最初は、普通に風邪の見舞いだったのが、
年明けには、早く会いたいと恋文のようなメールが来た。

電話もして来たが、
このところ、一層耳が遠くなったようで、
ほとんどこちらの声が聞こえないようだった。

私の携帯電話には、
タイトル欄に全ての用件を詰め込んだメールや、
「けて」という謎の言葉から始まるメールなど、
母の面白メールが、いっぱい保存された。

最近、こちらからメールしても、
返信がないことが多かったので、
もう、メールの送り方も忘れてしまったかと心配していたが、
そこは、まだまだ大丈夫なようで、
少し安心した。