おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

電源コードと包丁

週2回、母の家に行って、ごはんを炊いているのだが、
困った事に、炊飯器の電源コードが数日前から行方不明になって、
ごはんを炊くことが出来なくなっている。

最近の炊飯器は、安全に配慮してあって、
コードが何かに引っかかってしまった時に、
ひっくり返らないように、簡単に外れるようになっている為に、
コードだけを母がどこかにしまい込んだらしい。

家中探したが見つからず、
結局、その日は、パックのご飯を温めて食べた。

どうしようかと思案しているうちに、
今度は包丁が無くなった。
母が以前に

 :強盗が入ったら怖いから。

と言って、包丁を隠していたのを思い出して、
色々な所を探してみたが、見つからなかった。

後日、姉から電話があった。
包丁は、ふきんにくるまれて冷蔵庫の奥に入っていたそうだ。

炊飯器のコードは、依然として見つからない。
着脱式もよし悪しである。