おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森 森の畑

花が枯れなくなった今作で、困った事の一つが、花が増えすぎて困ることでした。

枯れてなくなるどころか、水をまいたり雨が降ったりすると、花と花が配合されて新たな花が咲くので、あっという間に地面が花で埋め尽くされます。

勝手に配合されないように花一株で植えると、自己増殖してしまいます。

なので、地面として残したいところは、周りを囲んで花の浸食から守っていました。

そこに登場したのが、野菜でした。

野菜は、配合も自己増殖もしないので、決められたエリアの緑化には打ってつけでした。森の中の花を野菜に植え替えて、枯れないし増えない理想的な緑地としました。

苗は、カッペイのボートでたまに行ける畑のある島から持ち帰れるので、ベルもかかりませんでした。

後で気が付いたのですが、収穫や水やりでポイントがもらえることもあるので、マイレージを貯めるのにも役に立ったのでした。

 

 

先週、カブ価は波型でした。

今週も1カブ110ベルで2000カブ買いました。