おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

真面目だと損をする?

母は、毎日「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやり続けて、
データをいっぱいにしてしまったのだが、
母よりも前に始めた私のデータは、
さぼってばかりいるので、まだかなりの余裕を残している。
母は、それを知って不満そうに

 :毎日やったら早く終わってしまって損じゃない!

と言っている。
母は、未だにnintendogsも、
毎日、欠かさず起動して子犬の新之助に餌をやっている。
細菌撲滅」ができなかった1週間も、
新之助に餌をやることだけは忘れなかった。

「もっと脳を鍛える~」の新しいデータを作った時、
母が、こっそりと教えてくれたことは、

 :これを出来ないでいる間は、他の事がいっぱいできたのよ。

ということだった。
いかに、「細菌撲滅」に時間を費やしていたかを知って
母自身、驚いていたようであった。