おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の心理テスト

母が変な心理テストにこっている。
どうやら孫から仕入れた情報らしいが、
色々な人に質問して楽しんでいる。

檻に入っている動物をイメージして、
その動物は何か、
檻の大きさはどれくらいか、
檻の中で何をしているか、
外を通った人にどう反応するか、
飼育係が餌を持ってきた時に鍵をかけ忘れたら
その動物はどうするかを次々と答えていく。

母自身は、檻の中にライオンが入っていて、
檻は狭いがライオンはおとなしくしている、
檻の鍵が開いていても騒ぎになるから出て行かない、
という答えであった。

どうやら、檻の中の動物は自分自身であり、
檻の広さや鍵が開いていたらどうするかで
現状に満足しているのかどうかを診断するらしい。

帰宅して、最近残業続きで疲れ気味の夫に聞いてみたところ、
麻酔銃で撃たれてぐったりした熊だと答えたので、
案外当たっているのかもしれない。