おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母、録画に失敗する

これまで使ってきたVHSのデッキなら、
録画に失敗することなど無かったが、
買ったばかりのDVDデッキで、
初めての録画に失敗してしまった母である。

 :秋川さんのところだけ撮りたかったのよ。

教えた予約録画をせずに、
テレビを見ながらボタンを押して録画しようとして、
テレビとDVDデッキのチャンネルが違っていたことに、
気がつかなかった母は、
初めての録画が失敗したことに、かなり落胆していた。

しかし、すぐに、

 :これでひとつ賢くなったから、もう大丈夫。

と言って立ち直った。

昨日は、母から、

 DVDのリモコンで番組出して
 予約の赤い予のじ が出てれば いいのね

という確認のメールが届いた。
どうやら今回は、失敗に懲りて、
予約録画をするようである。