おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストX 5回目のプレイ期間延長

夏休みに始めたオンライン、
冬休みに入ってもまだ遊び続けている。

DS版の9も、配信があった1年間は遊び続けたが、
こんなに濃密ではなかった。

12月の大型アップデートを目前に、
5回目のプレイ期間延長の手続きをした。
最初の頃の旅の仲間が、
冬休みに入っても姿を見せないのを寂しく思いながら、
新しい仲間たちと、遊ぶ日々である。

90日間プレイしたご褒美のメタルチケットは、
戦闘中に使うとメタルスライムが現れるというので、
仲間で4人パーティーを組んで、
経験値とお金が2倍になる元気玉を全員で使い、
チケットで現れたメタルスライム
ばくれつ拳で倒して、経験値稼ぎに使った。

後で考えたら、ちょうどレンジャーで、
メタル系の足止めができるメタルトラップを覚えていたので、
それを使えば、レアアイテムのメタルのかけらも盗めたかもと、
少しだけ後悔した。

 :逃がさなかったのだから、それでいいさ。

と仲間の一人が即座にフォローした。
ここにいる連中は、皆優しい。
自分もそうありたいと願う日々である。