おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

レイトン教授VS逆転裁判

発売は4年ほど前であったが、これまで遊ぶ機会が無かった。

ゲームショップの中古セールで2本買うと更に500円引きになるというので、
1980円のゲームを2本買ってきた。
妖怪ウォッチ」と「レイトンVS逆転裁判」の2本だ。
レイトンも逆転裁判もよく遊んでいたのだが、
コラボで両方の風味が損なわれているのではという不安からこれまで手を出さずにいた。

少し遊んですぐに、それは杞憂であったとわかった。
特に、裁判パートがきちんと作られているのが意外であった。
発売元がレベルファイブだったので、
逆転裁判といってもキャラクターを借りてきただけのものだろうと思っていたからだ。

しかし、蓋を開けてみれば、
どちらかといえば、逆転テイストの方が強い作品に仕上がっていて、
所々に挿入されたレイトンの謎解きがすっかり箸休めのように感じられた。