おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

アラーム その後

毎週「笑点」が始まる時間にアラームをセットした母の携帯。
1回では聞き逃すと言うので、
5分前にも鳴るようにしておいた。

先日は、忘れて外出していたけれど、
散歩の途中で鳴り出して、
急いで家に帰って間に合ったとメールがあった。

毎週、決まった時間に鳴るようにセットしたので、
私は、何もしていないのだが、
アラームが鳴ると、母は、律儀にメールで報告してくる。

昨日も、

 すっかり忘れていたところ、
 教えて下さいましたので楽しみました。
 ありがとうございました。
 また教えてくださいね。

と、メールで報告してきた。

アラームが鳴った時に、
笑点がはじまるよ」
というメッセージが出るように設定したせいで、
毎回、私がメールしているかのように錯覚しているのかもしれない。
そのことには触れずに、ただ、
「見られて良かったね」とだけ返信しておいた。