おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・新作ネタ

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」で、
教授が気まぐれに出題する駄洒落を考える課題に
毎回真剣に取り組んでいる母である。
大好きなお笑い番組を見ているときも、

 :このネタは使えるかも。

と、チェックを欠かさない。
そんな母は、
教授が示す解答例が、
いつも同じであることに、大層不満なようだ。

 :こっちは毎回新しいのを考えているのにずるいわ。

と、言っている。
先日、母が、

 :今日は面白いのが出来たわ。

と言うので、どんなのが出来たのか聞いたら、

 :それをどうしても思い出せないのよ。

という返事だった。
果たして、母の脳は鍛えられているのだろうか。