おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・マスオさん

最近、曾孫が「となりのトトロ」のビデオに夢中になっている。
いつの間にか、セリフを全部そらんじて、
テレビの前でひとり芝居を演じているらしい。
まだ保育園児の彼に、

 :Uくんは、メイちゃんみたいだね。

というと、彼は怒って、

 :メイじゃないもん、サツキだもん!

と、映画そっくりの口調で否定した。
母が、面白がって、

 :サザエさんだったら「タラちゃん」だね。

と言うと、彼は更に怒って、

 :タラちゃんは赤ちゃんじゃないか!

と否定するので、

 :じゃあ、誰なの?

と聞くと、

 :Uくんは、マスオさん!

と胸を張って言った。