おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・嘘

最近、母の所に行っても新之助の様子を見ることが出来ない。
母の3歳になる曾孫が、風邪で保育園を休み、
母の家に遊びに来ているからだ。
母は、まだ、新之助のことを曾孫には見せていない。
以前、私の子犬が、彼によって芸を忘れさせられた為、
自分の犬には触らせないと、心に決めているのだ。

先日も、母の所に行くと母の曾孫が来ていて、

 :ワンワンみせて~!

と、駆け寄ってきた。
ちょうど、駅の中継所を通ってきたところだったので、
鞄からDSを取り出して見せてやった。
いつもなら、嬉々として画面に触れようとする彼が、
怪訝な顔で、後ろの棚の上を見た。
その視線の先には、母のDSがあった。
実は、その日も母は、棚の上のDSを見つけた曾孫に、

 :あれは、おばちゃんのだからね。

と、嘘をついていたのだった。
この出来事の顛末については、長くなるので、
また明日書くことにする。