おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・忘れ物

新之助の天敵である、母の曾孫が、
保育園に通うようになってから、
凄く聞き分けが良くなった。
そのせいで気がゆるんだのか、
母は、いつも棚の上に隠しておくDSを
このところ、よく机の上に置きっぱなしにしては、
曾孫に見つかってしまっている。
見つかるたびに母は、自分のDSをしまいながら、

 :ああ、おばちゃんがまた忘れていったんだよ。

と、誤魔化している。

 :何て忘れんぼなおばちゃんなんだ!

と、呆れる曾孫に、

 :そうだねぇ、どうしようもない忘れんぼだねぇ。

と、同調する母。
知らないうちに、私は、慌て者で忘れんぼのおばさん
ということになっているようだ。