おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・ジャンプ!

母は、3歳の曾孫にnintendogsで子犬を飼っていることを内緒にしている。
曾孫にDS本体を発見された時も、

 :これは、おばちゃんのだ。

と言って、乗り切ってきた。

しかし、先日、曾孫が遊びに来た時のこと。
保育園で覚えてきたでんぐりがえしを見せようとして、
家具の角に足をぶつけて大泣きをした。
母は、思わず、

 :新之助だってジャンプする時は
  ちゃあんとまわりを確かめてからやるわよ!

と、曾孫に説教していた。
大泣きをしていた曾孫には、それが子犬の事だとはわからなかったようで、
そのまま泣き寝入りして帰って行った。

 :ねえ!ちゃんと確かめてるわよね!

曾孫が帰ってからも、そう話し続けている母であった。