おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ゲームの思い出・風来のシレン

チュンソフト不思議のダンジョンシリーズは、
家族3人で、競い合うようにして遊んだ。
とくに、風来のシレンには、たくさんの思い出がある。

私がこの風来のシレンで、フェイの最終問題をクリアしたのは、
発売からかなりの期間が過ぎてからであった。
99Fをクリアした時、そういえば、証拠の画面写真を送ると、
大きなぬいぐるみが当たるキャンペーンをやっていたはずだと気づき、
ゲーム雑誌を引っ張り出して調べて見たら、
まさに、その日が締め切りの当日で、
モニターを見ながら、とても悔しい思いをしたものだった。

ゲームボーイで発売された、風来のシレン月影村の怪物 では、
3つのセーブデーターを、家族3人で1つずつ使って遊んでいた。
私は、4回のプレイで、シナリオをクリアして
チュンソフトさんから風来人認定証をいただいたのだが、
夫は、シナリオクリア後もゲームをやり続け、
”1000回遊べる”というキャッチフレーズのこのゲームを、
実に、4778回プレイした。
夫が、幼い息子にこの事を自慢した時、

 :それだけ、下手だって事だろう。

と、冷静なツッコミを入れられていたことも
楽しい思い出の一コマである。