おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・カレーライス

母が、久方ぶりに、脳を鍛える大人のDSトレーニングをやっていた。

 :”1ヶ月ぶりですね”って言われちゃった。

怒られなくて安心した母であった。

 :でも、1ヶ月も前に食べた物は何かなんて聞くのよ!

その事には憤慨しているらしかった。

おとなのDSトレーニングでは、
時折、昨日食べた物は?とか、
着ている服の色は?とか、
昨日のニュースは?とか、
色々な質問をされ、
1週間後ぐらいに、覚えているかどうか試されるのだ。
母は、1ヶ月放っておいたため、
1ヶ月前の献立を思い出させられる羽目になったわけである。
正解はカレーライスだったのだが、
当然、覚えていなかった母は、すっかり憤慨し、

 :今度から、何を聞かれても
  カレーライスって答えてやる!

と、息巻いていた。
それは、このソフトの趣旨とは違うんじゃないかという指摘は、
娘の立場から、一応しておいた。