おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・手ぬぐい

母は、まだ曾孫に新之助のことを隠している。
だいぶ聞き分けが良くなった曾孫だが、
以前、私の犬をいじって、芸を忘れさせた前科があるからだ。

ある時、母が新之助と遊んでいたら、
突然、曾孫が飛び込んできた。
玄関の方から

:ちょっと買い物に行くから見ていて。

と、声がした。
母は、慌てて手近にあった手ぬぐいを
DSにかぶせて、新之助を隠した。
そして、何食わぬ顔で曾孫と遊んでいたが、
しばらくすると、
手ぬぐいの下に置き去りにされた新之助が、
ワンワンと鳴き始めてしまった。

 :何かないてる!

と騒ぎ出した曾孫に、
母は、

 :何も聞こえないよ!

と、しらをきりとおしたのであった。