おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・マイアヒ?

母の3歳の曾孫の魔手から
新之助と私の子犬たちを守るために、

 :今日は、ワンワンじゃなくて
  ニャンニャンをつれてきたよ!

と、最近巷で流行の 恋のマイアヒ のDVDを見せてみた。
スマスマを毎週ビデオで見ていて知っていたせいもあって、
曾孫は、すっかり夢中になった。
DVDを自分で繰り返し再生することを覚えて、
何回でも飽きずに聞いていた。
聞きながら、曲にあわせて踊るのを
母は、しばらく呆れたように眺めていたが、

 :マイアヒ?マイアホウ?踊るアホウ?

と、首を傾げながら、

 :最近の歌にはついて行けないわ。

と、溜息をついた。