おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・続・嘘

昨日の続き。

私の子犬たちと遊び始めてからも、
棚の上のもう一台のDSをちらちらと窺う3歳の曾孫。
画面の中では、鼻先をいじられた私の子犬が
くしゃみを連発していた。

 :もう、ばれてるわよ。

姉が、母にささやいていた。
母は、意を決したように、棚の上から
自分のDS本体を降ろした。
そして、曾孫に見せながら電源を入れるとこう言った。

 :これは、おばあちゃんのだけど、
  わんわんは、いないんだよ。

DSの画面には、いつ入れ替えたのか、
脳を鍛える大人のDSトレーニング”が、映し出された。

 :おばあちゃんは、わんわんは飼っていないの。
  これは、お勉強をするために持っているのよ。

あくまでも、新之助のことは隠し通した母であった。