おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ゲームの思い出・七ツ風の島物語

私がこのゲームと出会ったのは、
1997年11月のことだった。
セガサターンアクションアドベンチャーゲームだったが、
ストーリーをクリアした後も
しばらくその世界から離れたくないと思わせる、
独特の雰囲気を持った作品だった。

しかし、私は、このゲームを遊び始めた時、
取り返しのつかない失敗をした。
それは、ゲーム開始時にさりげなく聞かれたある質問に、

  うにどん

と、答えてしまったことだ。

ゲームを始めた私は、そのことをすっかり忘れていたのだが、
ストーリーが佳境に入ると、
突然「うにどん」は重要なキーワードになっていった。
感動的なエンディングも
それが「うにどん」であったために、
ぶち壊しだった。

エンディング画面を見ながら、
私は、あの時「うにどん」と入力したことを
心の底から悔やんだ。
そして、もし、次の機会があるなら、
絶対にこんな失敗はするまいと心に誓った。

だが、それからほどなく、
このゲームを開発した会社が解散したという話をきいた。
こうして、私の失敗は、失敗のまま、思い出となったのだった。