おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・ラムネ

保育園で風邪を貰ってきたせいで、
曾孫は、最近保育園を休んで母の所へ来る。
その日も、風邪というには余りにも元気が良すぎる様子で
母の家に飛び込んできた。
そうして、母のDSが置かれたテーブルで、
持参してきたラムネ菓子を楽しそうに食べ始めた。

彼は、ラムネ菓子が大好きなようで
私が見かける時は、いつも持ち歩いている。
先日など、何を考えたのか、
やにわに自分の目の中にラムネ菓子を入れて
悲鳴を上げたらしいが、
それでも食べ続けるほど好きなのだった。

ラムネ菓子を食べ終わって周りを見回した彼は、
ようやく机の上に母のDSがあるのを見つけた。

 :なんだあ!?

と声を上げてDSに手を伸ばそうとした彼を見て、
初めて新之助を置きっぱなしにしていたことに気づいた母は、

 :さあ、なんだろうねぇ?

と、しらばっくれながらDSを片づけたのだった。